美容室 frappe ダイアリー 

京都にて

京都らしいものを食べようと・・・・

ずっと混み合っていて今回は残念ながら見合わせたお店。

次訪れたら余裕をもっていこう・・・


そのため急遽京都のおばんざいと書かれた食堂に

そこでの豆腐定食


豆腐2


高野豆腐や揚げ出し、湯葉刺し、おぼろ豆腐・・・

ものすごい期待度で臨んだご飯。

この日は朝からこの時間(夕方)まで

結局何も食べられずだったので

期待度てんこ盛りにしたのがまずかったですね。。


予想を超えることもなく、可もなく不可もなく・・・

やっぱり繁盛しているにはわけがあるんだなぁ・・

並んで待ってでも食べておけばよかったなぁ・・・失敗。

美容室 frappe ダイアリー 

車で通ってもわかるよう

久々に幟を新調し設置


P1010514(1).jpg


道の反対側にも置いたので

少しは目立つかな。


駐車場が共同ということもあり

デザイナーT氏と相談の上

幟を立てるに落ち着いたものの

今後も色々相談の上、変えていく予定で~す。

美容室 frappe ダイアリー 

本日は2等出ました!

まだ1等が出ていない!!!

暑中見舞いがまだ手元にある方は

ビッグチャンス!

P1010511(1).jpg

美容室 frappe ダイアリー 

京都の寄り道はここですね。

外観3


水族館

あまり時間がなかったのでさくっと1時間くらいで退散

京都の鴨川に生息しているらしいオオサンショウウオ

サンショウウオ4

しかし、お目当ては・・・

ペンギン5

ペンギンですね。

ここのペンギンはケープペンギン

体長約70cm程の中型ペンギン

目の縁がピンク色になっているのも特徴的ですね。

4~5年ぶりにきましたけど

若干値上がりしてた・・・

美容室

この時期だから実家に帰省・・・

なんて考える人多いはず。

強行して行ったところは


景色2

これだけでわかった人は相当凄いですね。

今回はここです!
千本鳥居9

千本鳥居0

千本鳥居といえば・・・

そう!伏見稲荷

ここの山頂にてお参り
伏見山頂1

最上稲荷など全国の稲荷の総本山

3~40分ほどの山登りでした。

まぁ外国人観光客の多い事・・・


聞こえてくる会話に日本語はほとんどありませんでしたね。

道中ほとんど山の中だったので

意外と涼しい・・・

けれども山登りなので涼しいのに汗が止まらない・・・・

山頂についたら下の本殿の半分もいないくらいの人数で

どうやら皆さん、お参りではなく

写真を撮りに来たみたいで

景色のいいところには人があふれていたものの

上はあまりいなかった。


山頂まで上がったのでご利益あるかなぁ

商売繁盛!


プロフィール

Masayuki

Author:Masayuki
bloom frappe
【ブルーム フラッペ】
■Add: 倉敷市真備町川辺1913-1
■Free Dial: 0120-698-002
■Open: 10:00~18:00
■Close: 日曜日・祝日
■Parking: 駐車場有

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR